省庁関連競争的資金等

研究費助成関係

最終更新日:2020年05月25日(月) 15時51分 

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)
令和2年度臨床研究・治験推進研究事業「アジア地域における臨床研究・治験ネットワークの構築事業

本事業では、日本とアジア諸国が連携し、臨床試験実施拠点のネットワークの構築を図るために、臨床試験を実施するための基盤整備に関する研究を広く公募により支援します。具体的には、国内において基礎的な研修などを実施すること、また、治験・臨床試験が実施されることが想定されるアジア諸国においては、ニーズの把握や拠点病院の整備と臨床試験ネットワーク構築を実施することを支援対象とします。
今回の事業の中では、「感染症分野」と「非感染症分野」においてそれぞれ体制整備を行うこととし、公募を実施します。最終的には体制整備した拠点病院との間で、医薬品・医療機器に関する国際共同治験が開始されることを目標とするため、製薬企業等の積極的な連携を目指す研究を強力に支援します。


分野

医療系

対象

常勤

金額

2億以上

提出期限

2020年06月11日
10時(e-Rad、要e-Rad機関承認)

学内締切

2020年05月28日
※提案書を担当までご提出ください。準備中の場合はご相談ください。

注意事項

注1:配分機関だけでなく学内申請期限についても厳守願います。
   学内申請期限の時点で準備中の場合はご相談ください。
注2:他機関等との連携が必要な場合は、準備資料の確認等がございますので、
   事前に担当までご連絡下さい。
注3:本メール掲載情報は、公募要領等から抜粋・編集しております。
   詳細は、配分機関HP及び公募要領にて必ずご確認下さい。

内容

1.対象分野・研究テーマ等
  日本とアジア諸国が連携し、臨床試験実施拠点のネットワークの構築を図るために、臨床試験を実施するための基盤整備に関する研究
 (1)感染症分野
 (2)非感染症分野

2.概要
  期間:最長1年間
  金額:各5~10億円程度/年
  採択:各0~2課題程度

  
  

関連リンク

提出・お問い合わせは、下記情報発信元までお願い致します。

情報発信元

産学官連携本部研究企画・管理部
内線番号:2057、2842、2847

お電話でのお問い合せはこちら

0776-27-8956(代表)