省庁関連競争的資金等

研究費助成関係

最終更新日:2018年07月10日(火) 11時58分 

【国際】独立行政法人日本学術振興会(JSPS)
国際共同研究事業-英国との国際共同研究プログラムの公募について

標記の件について、日本学術振興会(JSPS)から案内がありましたので、お知らせします。


分野

その他

対象

常勤

金額

その他

提出期限

2018年08月14日
午後4時(日本時間)

学内締切

2018年08月01日
※国際課における提出書類取りまとめ等の手続きのため、学内締切厳守でお願いいたします。

注意事項

注1:学内における申請期限厳守でお願い致します。準備中の場合はご相談ください。
注2:他機関等との連携が必要な場合は、準備資料の確認等がございますので、
   事前に国際課までご連絡下さい。
注3:本メール掲載情報は、公募要領等から抜粋・編集しております。
   詳細は、配分機関HP及び公募要領にて必ずご確認下さい。

内容

<公募概要>
1. 英国との国際共同研究プログラム(JRPs-LEAD with UKRI)
① 概要:本事業は、UKリサーチ・イノベーション(UK Research and Innovation,UKRI)との合意により、
  一国のみでは解決が困難な課題に対して、国際共同研究を実施することで資源の共有や研究設備の共用化等を通じた
  相乗効果を発揮するとともに、若手研究者等に国際共同研究の機会を提供することを目的として、我が国の大学等の
  優れた研究者が英国の研究者と協力して行う国際共同研究に要する経費を支援するものです。
② 対象分野:生命科学、環境科学分野
③ 支援期間:3年間
④ 研究経費:1件あたり1,000万円以内/年(3,000万円以内/全研究期間)
  業務委託手数料:一会計年度あたり、研究経費総額に対して10%以内(外枠)
⑤ 採択予定件数:最大10 件
⑥ 留意事項:リードエージェンシー方式による審査(国際共同研究の審査を行う際、片方の学術振興機関が主体的に審査を担い、
  採否を決定。採択された課題を双方の機関で支援する)を導入し、今回は UKRI がリードをとり審査を実施します。
  そのため、申請手続き、提出書類が従来の国際共同研究事業のそれとは異なりますので、本会及びUKRIによる募集要項をよく
  確認の上申請してください。

※UKRIにおいては、申請書の提出に先立ち、申請を予定している旨を申告する(Intention to Submit)期間を設けています。
これはあらかじめ見込まれる申請数や必要な審査員の数・分野等を把握することを目的としたもので、申告は必須ではありませんが、
英国側では推奨されているため、申請に際し、英国側研究代表者から必要な情報等を求められる可能性がありますのでご留意ください。
申請希望の申告期間:平成30年7月10日(火)~7月24日(火)午後4時(現地時間(BST))

※国際課における提出書類取りまとめ等の手続きのため、学内締切厳守でお願いいたします。
※応募・問い合わせにつきましては、下記ボタンを使用せず、情報発信元までお願い致します。(学内限定です。)

国際課国際第一係
gkokusai1-k@ad.u-fukui.ac.jp
内線番号:2055

関連リンク

提出・お問い合わせは、下記情報発信元までお願い致します。

情報発信元

国際課国際第一係
gkokusai1-k@ad.u-fukui.ac.jp
内線番号:2055

お電話でのお問い合せはこちら

0776-27-8956(代表)