省庁関連競争的資金等

研究費助成関係

最終更新日:2017年12月06日(水) 18時59分 

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)
平成30年度ゲノム研究バイオバンク事業

 「オーダーメイド医療の実現プログラム」でバイオバンク・ジャパン(BBJ)が構築してきた資産を活用し、3大バイオバンクの一角として、今までに蓄積された試料、臨床情報、ゲノムデータの利活用に向け「活用されるバンク」としてバンクの管理・運営を実施します。
 BBJを継承し、適切に管理・運営するとともに、ユーザー視点に立って試料等の検索の利便性やスピードの向上、品質情報や付帯する臨床情報の範囲の明示など、利活用の幅を広げる上で必要な取組を行い、試料・情報の利活用を促進を図ることにより、バイオバンクとしてゲノム医療の実現推進に貢献することを目指します。


分野

医療系

対象

常勤

金額

2億以上

提出期限

2018年01月12日
12時(e-Rad)

学内締切

2017年12月22日
※提案書を研究協力係までご提出ください。準備中の場合はご相談ください。

注意事項

注1:学内における申請期限厳守でお願い致します。準備中の場合はご相談ください。
注2:他機関等との連携が必要な場合は、準備資料の確認等がございますので、
   事前に研究協力係までご連絡下さい。
注3:本メール掲載情報は、公募要領等から抜粋・編集しております。
   詳細は、配分機関HP及び公募要領にて必ずご確認下さい。

内容

1.対象分野・研究テーマ等
  大規模疾患バイオバンクの管理運営と利活用の促進

2.概要
  期間:5年間
  金額:3億円/年
  採択:0~1課題





関連リンク

提出・お問い合わせは、下記情報発信元までお願い致します。

情報発信元

産学官連携本部研究企画・管理部 研究協力係
内線番号:2903、2057、2943

お電話でのお問い合せはこちら

0776-27-8956(代表)